2015年1月18日日曜日

昨日は、雪、そして雨。
最近、こういうパターンが多くて嫌です。
(気温が低いので、道路状況が劣悪に)



昨日、出かけた先で偶然観たテレビCM。ぼんやり眺めていると、
確か...ほんの数秒程、VWか何かのCMのバックに、
Nina SimoneのMy baby just cares for me が。

曲の中に、

Liz Taylor is not his style
And even Lana Turner's smile
Is somethin' he can't see
My baby don't care who knows
My baby just cares for me

「〜リズ・テイラーは彼のタイプじゃないし
そしてラナ・ターナーが微笑んでも
彼の目には入らないんじゃないかな

〜彼(My baby)が気にかけているのは、私の事だけ...」

ここのフレーズのところが可愛い。
前奏のピアノからしてなんだか可愛いくて好き。
テレビなんてうんざりだなぁって思っていたら
このピアノのリズムが聞こえて来て...
にっこりになる。