2015年3月18日水曜日


前回9日の更新から10日程経ち、家の前の雪山は殆ど消えました。
暖かい日に、せっせと雪出しをして溶かしたから!
この作業は、結構空しくなるけど仕方が無い。
通りすがりのおばちゃんに「大変だねー、でも大丈夫、若いから!」
と言われて(たいして若くはないが)がんばる。
10℃近くまで気温が上がっていたので、汗が出ました。
部屋の中も暖かくて、窓をしばらく開け放って気持ちがよかったです。

今日は、以前、叔母の家から持って来たまま
殆ど聞いていなかったCDを出して来て聞きながら制作していました。
宮古、八重山、奄美の島唄(フォークソング)に、
グレン・グールドのモーツァルト・ピアノ・ソナタに
カンテ・フラメンコ。

慌てて窓は閉めました...。

グレン・グールドってバッハじゃないの?
モーツァルト・ピアノ・ソナタ、なんかすごい早かったり極端に遅かったりするんですけど...
ハミングしてるし...
クラシックの事は良く分からない、でもなんだかちょっと気に入りました!
クラシックっぽくなく私には聞こえるところ?!が。(JAZZのよう?にも聞こえる)
織作業も捗る感じのノリ!
(すみません、ド素人な感想で。後でライナーノーツ読んでみます...)