2015年9月1日火曜日

9月になりました。
今月は「北海道ブックフェス2015」というイベントがあります!
釧路から参加の5つのお店を私なりに少しずつ紹介したいと思います。

☆9月1日〜19日の期間で参加の「kiitos(キートス)」さん

店内のイートインスペースの一角に、
DIYで作られたディスプレイ棚などを使って
見やすく素敵に本を展示して下さいました。
パン、カフェ、旅、DIY関係の本などが揃っています。
ベーグルを食べながらゆっくり本を見たり、貸出しもOKとの事!
(えぇと、kiitos ってフィンランド語で、こんにちは でしたよね?...違ったかな)
ベーグルは、勿論テイクアウトも可デス!

釧路市花園町11−7 0154-64-7214

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

☆9月2日〜23日の期間で参加の「nail&esthe ルイール」さん


ネイル関連の本、趣味の手芸の本、小説や占いの本など
色々な本を用意して下さっています。
中でも、私がいいな!と思ったのがアロマの本です。
本と一緒に色々な種類のアロマオイルを用意して下さっているので
それぞれのアロマオイルの効能などを本で確かめながら、
香りを実際に試してみる事が出来るのです。
ネイルだけでなく基本の爪のケアやアロマの事、色々相談に乗ってくれます。
(お電話で事前にご連絡していただくと、駐車場もスムーズに停められると思います)

「nail&esthe ルイール」9:00~19:00 (火、第3水、休)
釧路市共栄大通1−2−16 ビューティーカンダ内 0154-25-6030

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

続きは、また明日にでも・・・