2015年11月2日月曜日

11月、ホクレン(ホクレン農業協同組合連合会)さんから発行の冊子
「GReen」(No.282 November) の中の「北海道 暮らしのものづくり」
というページに記事を掲載していただきました。
今回、11月の発行という事で、手紡ぎ手織の羊毛マフラーの写真と共に
制作の事などのお話も載せていただきました。

「GReen(グリーン)」は、1974年に創刊した
長い間、全国の多くの人から愛され続けている冊子です。内容紹介ページ >>
農業王国・北海道をまるごと味わう情報誌で
無料で定期購読でき、webでも見る事が出来ます。

ホクレンGReen ホームページ >>

No.282 北海道 暮らしのものづくり >>


また、10月には釧路新聞社さんから発行の、根釧の生活応援紙「Life」に
取材、掲載していただきました。
こちらは、作品ではなく自分が大きく載ってしまい…
相当恥ずかしいのですが…。

それにしても、私の下手なお喋りの中から、
必要な部分を分かりやすくまとめて下さる編集のお仕事や、
写した物の風合いや場の空気感まで伝える写真のお仕事…
つくづくすごく素敵なお仕事だなぁ…と思います。
自分も、しっかり伝わる仕事をいつも心がけて
頑張らなくちゃいけないな...と改めて、思いました。