2015年4月28日火曜日


明日からゴールデンウィークですね。
すでにお休みに入っている人も多いのかな。
家の前の道路は既に昨日から休日モード。車も通らず静かです。
今日の午後、教室の帰りに通った幹線道路は渋滞でした。
みなさん、どこかお出かけされるでしょうか。
私は、作品を早くお店へ納品できるように、
少し遅れている制作を進めたいと思っています。
納品情報はまたお知らせしますね。

ーーー

☆今日のおまけ★

コルビュジエを探せ! 上の写真の中に、建築家 ル・コルビュジエ がいるよ
(ヒント:丸めがね&蝶ネクタイ、時々帽子。永井荷風じゃぁないよ、笑)


2015年4月26日日曜日


織り上がり、房始末も完了。明日、縮絨作業します。


サン・テグジュペリ「戦う操縦士」読書中。

ー 建築成った伽藍内の堂守や貸し椅子席係の職につこうと考えるような人間は、
すでにその瞬間から敗北者であると。
それに反して、何人にあれ、その胸中に建造すべき伽藍を抱えている者は、
すでに勝利者なのである ー

自分で道をつくっていくのでなかったら、なんにもならない。

...と言う事。

2015年4月24日金曜日


本日も制作中!
少し、幅狭め。軽くコンパクトに巻くのもいいかと...。

2015年4月11日土曜日

みなさま、こんにちは。
ご報告が遅くなりましたが...、4月1日〜6日、大丸札幌店での催事
 HOKKAIDO いいモノ いいコト マルシェ VOL. 5、無事終了いたしました。
沢山の方に見ていただいたり、お買上げいただきました事、嬉しく思っております。
お忙しい中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

ひとまずこちらにて、お礼申し上げます。

米倉麻希