2016年10月19日水曜日


もの(例えばファッション等)のスタイルは短いサイクルでどんどん変化する。
時代の変化と平行し、その時代を表現している。
今の視点で作る事も大切。
しかしビジネスとして大量生産でなければ上手く行かない
と言う事はないだろう、と思っているし
そうあってはいけない、と思っている。
生み出したものや、デザインが長い時間親しまれる事が大事と思う。
自分自身そういうものを選択し使ってきた中で思う。

時間と手間が掛かる価値とは。

自分の中に有る作りたい(表現したい)ものは、
「何か」と(流行等)合わせる必要はない。
その人の意識がそのものに含まれていて
それがそのものの魅力なのだろうし
そのものの形を通して、見えない意識を美しさとして感じ取るものだから。

ただ、物に対しての意識がもの凄い勢いで薄れていっている
と感じるのは私だけなのだろうか。