2016年11月29日火曜日


洋書絵本展、終了しました。
三日間、とても沢山の方にお越しいただきまして
本当にありがとうございました。

私事ですが、多分、自分で初めて洋書を買ったのは中学生の頃。
子供用の簡単な英語の書かれた絵本を二冊買いました。
学生だった頃も、大人になってからも
それを参考に見ながら、何度何度も絵を描いて...
いつの間にか、本はボロボロ、バラバラ(笑)になりましたが
今でも大事に持っています。

今回の洋書絵本展の本達は大浦さんが集められた古い本が殆ど。
遠い所、知らない国の、何処かで誰かが読んだ本が、
また誰かの元に渡って、お気に入りの一冊となってくれたらいいなぁと思います。

見に来てくださった方、そして大浦さん、ありがとうございました。