2017年7月13日木曜日


暑中お見舞い申し上げます。
6月に採ってきた鈴蘭の写真です。
暑いので、せめてグリーンの写真で涼しく...。

北海道も各地で猛暑日が続いています。
此処は特別いつでも涼しい街、でも便乗して少し暑いです。
市内の観測所は特に涼しい海の近く&山の上にある様なので、
天気予報で表示されている気温より実際はもう少し暑いんです。多分。
最近、家の中は30度程有りますから。(クーラーは勿論有りません)
こうなると仕事もなかなかはかどりませんね。

昨日も書きましたが、中標津で来月、ワークショップをします。
お天気が良ければ、外で!と思っていたのですが
この猛暑だと外では厳しいかもしれませんね…。
年々、北海道の夏も厳しくなってきた感じです。

梅雨明け初日、とてつもなく暑い日の京都や
自販機の冷たい飲み物が全部売り切れとか、
アイスクリームを買って帰れなかった(溶けちゃう)東京暮らしを思えば
全然楽勝な気温だぞ!などと、脳内でイメージしてみるのですが、笑。