2017年11月13日月曜日


週末は標茶町虹別でのイベントに参加してきました。
会場は廃校になった虹別小学校の古い校舎。
このイベント用に開放されています。

廃校になった校舎の古い窓ガラス越しに写真を撮ると
少しベールがかかった様な雰囲気に。
日差しが低く黄色味を帯びているのと相まって
なんとなく幻想的でパステルがかった色合いに写るみたいです。



落葉針葉樹、落葉松(カラマツ)は赤くなって沢山道路に落ちています。
そうですね...ポプラの綿毛が道路に溜まっている感じと同じ。
普通の落ち葉とはまた違った綺麗な光景です。
強風だったので、どんどん針状の葉はアメーバーみたいに集まって
道路に地図の様な模様が出来上がっています。
私にはグラスウールに見えるんですが、笑



デパートなどビルの中での展示に在廊すると
外の様子が見えないし、人工的な照明で疲れるのですが
すきま風ピューピュー(でも寒くなかった)の古い校舎と
外の景色のお陰か、疲れずに済みました。
お天気もよくて、例年より温かだったみたいなので良かったです。
強風に乗って時折、牛糞の匂いが何気に漂っていましたが…。
(私は異常に鼻が利くので…)

毛糸をご購入いただいたみなさま、ありがとうございました。
追加購入のご希望がありましたら
工房での購入や発送も可能ですので、ご連絡ください。
寒い冬がじわじわ近づいて来ますが
オステルヨートランドの毛糸で暖かい時間を楽しんでいただけたら嬉しいです。

保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存