2017年3月18日土曜日

みなさま、こんにちは。
今日は、お知らせをふたつほど。

---

3月30日より、札幌東急百貨店 美術画廊(5階)にて展示があります。
DMがまだ手元に届いておらず、展示の詳細がお知らせできないのですが
日程と場所だけ先に!

会期:2017年3月30日(木)〜4月12日(水)
場所:札幌東急百貨店 美術画廊5階(札幌市中央区北4条西2丁目)
時間:10:00〜20:00

展示は会期の前半と後半で入れ替えがあるようで、
私の作品は前半での展示になります。
前半は3月30日〜4月5日までです。

後半にも引き続き展示するかも!?しれませんが、
前半にお越しいただけたらと思います。

前半の展示内容は、5名程の作家の作品で
オーガニックコットン、リネン等の素材で作られた作品が中心となるようです。
(後半は木工作品が中心となるようです)
私は、リネンのキッチンクロス、
オーガニックコットンのタオル類を出品予定です。

---

もう一つのお知らせ

釧路市内の施設で手紡ぎ体験講習を行う予定です。
親子での参加も可能です。
(初心者向けで、スピンドルというコマの様な道具を使います)
4、5月にそれぞれ予定していますので、どちらかご都合の良い日を選んでください。
こちらも後日詳細掲載しますが、取り合えず大まかに書いておきます。

羊毛から作る、手紡ぎスピンドル体験講習
会期:4月22日(土)、5月13日(土)
場所:釧路市農村都市交流センター 山花温泉リフレ内
   釧路市山花14線131番
時間:両日とも13:00〜15:30

詳細は毎月配布になる、釧路市の広報誌に掲載予定です。
そちらをご覧いただくか、山花温泉リフレさんにお問い合わせください。
(0154)56−2233

---

以上、よろしくお願いします!


2017年3月4日土曜日

先日こちらに投稿しました、新聞記事の件につきまして。
色々な方にご心配いただいたり、ご連絡をいただいて…ありがとうございます。

昨日の事をご報告します。

内容につきましては、Facebook に掲載しましたので、ご覧いただけたらと思います。
こちらをクリック >>


2017年3月1日水曜日

本日、三月一日の釧路新聞に私の制作の事や経歴等の記事が掲載されましたが、
間違えや事実と異なる内容が有りました。
事前に掲載内容を確認させていただけないまま
その内容が配信されてしまった事を、とても残念に思います。
詳細は書くと長くなるので控えますが、
その様な間違え等の記載が有ったという事実と、
その事で私や関係する方が傷つき悲しい気持ちになったという事、
その事だけでも記事を目にされた方々にお伝えしたく…、
楽しい話題でなくて申し訳ありませんが、こちらに投稿させていただきました。

私は、自身の仕事には責任を持って取り組んでいきたいと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。