2018年3月17日土曜日




みなさま、こんにちは。
毎週末聞いているFMラジオ番組ウィークエンドサンシャイン、
今日はDJのピーターさんが、
懐かしいブルースブラザーズの映画のお話をしていました。
Ray Charles が楽器店の店主で…と。
当時良い状況ではない事の多かった公演先のピアノ。
その点、電子ピアノは調律も必要なく
レイにとっては使い易い物だったのでは?!と。なるほど〜。
その当時、電子ピアノはオモチャとしてしか見られていなかったけれど
レイが使う様になった事で、変わった…云々と言うお話でした。

そのお話に出て来た映画には、レイ本人も出演しているの
あぁ!あの場面!すぐにあの場面が蘇りました。




ついでに、アレサも!
レストランの肝っ玉母ちゃんっぷり!?が、なんかすっごい似合ってる^^;)





Cab Callowayのスキャットも聞ける^^)




他にも、James Brown や John Lee Hooker…
色々凄い人が出てたなぁ。
この動画の最後に出演者が出て来ます。

こういう楽しい映画、近頃ないですかね〜?

0 件のコメント: